個人のお客様  ネットセキュリティ3000インターネットプラスホームセキュリティサービスのセットです

ネットセキュリティとはシステム構成こんな時に安心です料金システム

ネットセキュリティとは


もしもの時、担当警備員があなたの自宅に駆けつけます!

  1. 従来使っていた電話回線ではなくCAT-Vのインターネット回線を利用して、お客様の建物を安全にお守りします。※
  2. CAT-Vのインターネット回線を利用するため、電話回線を使ったセキュリティでご負担となっていた警備会社との交信料(通話料)を大幅に削減できます。
    月で1,500円もお安くなったとの報告もあります。
  3. CAT-Vインターネット利用料または、CAT-V放送・インターネットパック利用料プラス3,000円〜の低価格でホームセキュリティが実現。

    ※バックアップ回線として一般加入回線が必要です。

システム構成

図:システム構成

※クリックで拡大表示します

■宅内標準機器例

※クリックで拡大表示します

コントロールコミュニケータにVPNユニットを接続することによって、ブロードバンド回線(インターネット)での警備を提供します。

お客様とコントロールセンターを結ぶインターネット通信の信頼性が向上し、セキュリティの操作の他、コントロールセンターとの定時通信を代わりに行いますため、通信コストが大幅に削減できます。

万一、インターネット通信ができない場合は、自動的にバックアップ回線(一般電話回線)に切り替えて通報しますので安心です。

こんな時に安心です

空き巣狙い

火災やガス漏れ

年々増加する空き巣の侵入。窓ガラスを破って侵入するケースが約60%を占めています。 盗品は現金や貴金属だけではありません。お客様の個人情報も狙われています。

外出時やご旅行の際に火の元が気になる。料理中に電話が入り、うっかりコンロの火をそのままにしていた等、火災の危険はいつも隣あわせです。

急に具合が悪くなった

お1人暮らしで不安

ご高齢の方は、急病や怪我の心配がたえません。いざという時に119番に電話がかけられない、誰かの助けを呼びたいが声が出ない。そんな時にペンダント型非常押ボタンがあると安心です。オプション

 

様々な事件が報告されている昨今はご在宅時でも安心ではありません。
強引なセールスやストーカー、侵入犯とのはち合わせ等・・・。また、お子様が1人で留守番というご家庭では、いつ危険な出来事に遭遇するかわかりません。
在宅警備がお守りします。オプション

 

料金システム例

ひとくちメモセキュリティで電話代が加算?

一般的なホームセキュリティでは、お客様の建物と警備会社の間を電話回線を使って監視を行っています。

ホームセキュリティを導入したお客様より「電話料金の支払いが増えた」というお声を頂きますが、それは警備の開始、解除の他に警備会社で行う定時通信は、すべてお客様のお宅より電話をかけている状態(電話の発信)となるからです。結果として電話をかける回数が増え、通話料のご請求が増えるということになります。

セキュリティの使用頻度にもよりますが、1日に2回の使用を想定した場合で、月に換算し1,500円程度の通話料が増えると予想されます。しかし、ネットセキュリティ3000は、それらのセキュリティの基本操作をCAT-Vインターネット回線で行うためセキュリティに関する電話回線通話料の大幅な削減を可能としております。

※非常通話やインターネット回線の停止の際は、従来通り電話回線を使用しますため通話料は発生いたします。


料金システム表

※1 お客様の建物を拝見させていただき、最適なプランをご提案致します。お気軽にお見積りをご依頼下さい。 

CAT-V放送・インターネット一時金は別途となります。

※  既にブロードバンドルーターをお持ちの方で、そのルーターを使用できない時は、別途5,000円必要となります。

標準機器・センサー数

コードレスコントローラー1台、マグネットセンサー15セット(個)、熱線センサー2個、火災センサー1個

対象となるお客様

CAT-Vインターネットをご利用のお客様(全コース、テレビとのパックも可能です。)
契約期間 5年(機器はレンタルプランとなります。) 在宅警備 別途オプション
使用回線
メイン:CAT-Vインターネット回線  サブ:一般電話回線
新規でCAT-Vインターネットご加入の場合の料金
右記初期費用が発生します。 通信登録料 3,000円
  引込工事料(※) 15,000円
  宅内工事料(※) 20,000円
 

ブロードバンドルータ

5,000円
  43,000円
料金は、税抜価格です。
備考
CAT-Vのサービス利用料に、ネットセキュリティ利用料3,000円が加算されます。
※引込・宅内工事料は、お客様の建物状況により異なります。実際の設置場所を拝見の上、お見積り致します。

オプションメニュー

オプションメニュー
(月額利用料)

(料金は、税抜価格です)

在宅警備 月額 1,500円
ガスセンサー・熱センサー追加 月額 各500円/個
煙センサー 月額 500円/個
ワイヤレスペンダント 月額 1,000円/個
30,000円
(機器買取料となります。)

ライフリズムセンサー

月額 1,000円/個
マグネットセンサー追加 月額 100円/個
フラッシュライト 月額 0円/個
機器・設置費用はお見積
★宅内標準機器以上のお取付工事につきましてはお見積とさせていただきます。

業務提携同和警備株式会社 

お申込み・お問合せ

お申込みと資料請求

お問合せ

何でもお気軽にご相談ください freedial0120-340-449 TEL022-225-2211

オプションサービス

在宅警備

ご在宅時の安全を見守るサービスです。 夜間お休みの時にご使用いただければ不意の侵入にもセンサーが働き不法侵入をキャッチします。

ガスセンサー

都市ガス用・プロパンガス用の2種類があります。ガス漏れ を感知し、警報を発します。

ライフリズムセンサ

建物の中で必ず使用する所や通路等にセンサーを設置して生活反応を監視します。反応が無ければ異常と判断し駆けつけます。

ワイヤレスペンダント

「体が動かない」「声が出ない」 「コントローラーがお近くにない」 そんな「もしも」の時をフォローするペンダント式の非常押しボタンです。 ペンダントを握るだけでコントロールセンターに信号を送ることができる高齢者向けのオプションです。

フラッシュライト

屋外に設置し、異常発生時には鋭い閃光で威嚇すると共に周囲に異常をお知らせします。