平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

伝送路機器の保守点検作業のため、
下記日時の該当するエリアにおきまして全サービスを停止致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                 記

 

日時:2017年11月28日(火) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区宮町・太白区柳生および周辺地域

停止時間:上記時間内にそれぞれ1時間程度

 

日時:2017年11月29日(水) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市太白区向山・八木山弥生町・八木山緑町および周辺地域

停止時間:上記時間内にそれぞれ1時間程度

 

 ※上記作業日において天候不良の場合は後日延期して行います。

※インターネットサービスをご利用のお客様においては、メンテナンス
後にケーブルモデムの電源を再投入いただくことを推奨しております。
※また、弊社ケーブルプラス電話サービスご利用のお客様についても、
ご利用できなくなりますので、ご容赦願います

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

ソフトバンク株式会社によるメンテナンス作業のため、
下記日時におきましてケーブルライン電話がご利用いただけない時間帯がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

 

                 記 

・ソフトバンクメンテナンス作業(WMTAファームウェア更新作業)

1.日時:2017年11月16日(木)  午前1時から午前6時頃迄

  対象サービス:ケーブルライン電話

  停止内容:新規発着信不可      

  停止時間:上記時間内に数分程度 

下記障害に関しまして、復旧をご報告をさせていただきます。

 

■サービス影響:メールサービス(Webメール含む) 

                Myホームページ(ウェブ)サービス

■発生時刻:20171018日 10:56

 

■復旧時刻:20171018日 16:35 ※17:15より訂正

 

■障害概要:システム障害

 

ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

本日AM11:00頃よりメールの送受信及びホームページサービスがご利用できない状況となっております。

現在、原因調査及び復旧に努めておりますので、

今しばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。

 

(追加情報)16:00現在の途中経過のご報告

 

下記障害に関しまして、経過報告をさせていただきます。

 

■サービス影響:メールサービス(Webメール含む) 

                Myホームページ(ウェブ)サービス

■発生時刻:20171018日 10:56

 

■障害概要:調査中

 

■対応状況:16時00分現在断続的にサービスが繋がったり、

繋がらなくなったりを繰り返しております。

 

復旧に向け、引き続き対応させていただきますので、

ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが

ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

伝送路機器の保守点検作業のため、
下記日時の該当するエリアにおきまして対象のサービスを停止致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                 記

  

・伝送機器保守点検作業(全サービス停止)

日時:2017年10月12日(木) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:名取市愛島台2丁目および周辺地域

停止時間:上記時間内に1時間程度

 

日時:2017年10月23日(月)午後10時から10月24(火)午前6時迄

  対象範囲:仙台市太白区富沢・富田・あすと長町および周辺地域

 停止時間:上記時間内に断続的

10/16 作業追加に伴い、あすと長町地区を対象範囲に追加

10/19 作業開始時間を変更

 

日時:2017年10月27日(金) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区北山および周辺地域

停止時間:上記時間内に2時間程度

10/19 緊急作業のため日程追加

10/25 日程変更

 

 ※上記作業日において天候不良の場合は後日延期して行います。

※インターネットサービスをご利用のお客様においては、メンテナンス
後にケーブルモデムの電源を再投入いただくことを推奨しております。
※また、弊社ケーブルプラス電話サービスご利用のお客様についても、
ご利用できなくなりますので、ご容赦願います

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

ソフトバンク株式会社によるメンテナンス作業のため、
下記日時におきましてケーブルライン電話がご利用いただけない時間帯がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

 

                 記 

・ソフトバンクメンテナンス作業(WMTAファームウェア更新作業)

1.日時:2017年9月25日(火)  午前2時から午前6時頃迄

  対象サービス:ケーブルライン電話

  停止内容:新規発着信不可      

  停止時間:上記時間内に数分程度 

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

伝送路機器及びセンター設備の保守点検作業のため、
下記日時の該当するエリアにおきまして対象のサービスを停止致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                 記

 

・センター設備保守点検作業(放送サービス停止)

日時:2017年9月14日(木) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区錦ヶ丘・名取市ゆりが丘・相互台・相互台東および周辺地域

停止時間:上記時間内に1時間程度

 

・伝送機器保守点検作業(全サービス停止)

日時:2017年9月13日(水) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区錦ヶ丘5丁目および周辺地域

停止時間:上記時間内に2~3時間程度

 

日時:2017年9月14日(木) 午前1時から午前6時迄

  対象範囲:仙台市太白区砂押・土手内・緑ヶ丘および周辺地域

 停止時間:上記時間内に1時間程度

 

 ※上記作業日において天候不良の場合は後日延期して行います。

※インターネットサービスをご利用のお客様においては、メンテナンス
後にケーブルモデムの電源を再投入いただくことを推奨しております。
※また、弊社ケーブルプラス電話サービスご利用のお客様についても、
ご利用できなくなりますので、ご容赦願います

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

伝送路機器の保守点検作業のため、
下記日時の該当するエリアにおきまして全サービスを停止致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                 記

 

・伝送機器保守点検作業(全サービス停止)

日時:2017年8月24日(木) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区宮町・小田原・一番町および周辺地域

停止時間:上記時間内に1時間程度

 

日時:2017年8月25日(金) 午前1時から午前6時迄

  対象範囲:仙台市太白区越路・向山・中田および周辺地域

 停止時間:上記時間内に1時間程度

 

 ※上記作業日において天候不良の場合は後日延期して行います。

※インターネットサービスをご利用のお客様においては、メンテナンス
後にケーブルモデムの電源を再投入いただくことを推奨しております。
※また、弊社ケーブルプラス電話サービスご利用のお客様についても、
ご利用できなくなりますので、ご容赦願います

障害情報【復旧】

平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 伝送路機器不具合の影響により16:24~18:05の間

 仙台市青葉区錦ヶ丘5丁目地区周辺において各サービスが

 ご利用できない状態となっておりました。現在は復旧しております。

  

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

 

※該当の地域で上記時間以降インターネット及びケーブルプラス電話サービスがご利用できないお客様につきましては、

お手数ではございますが機器のリセット(電源抜き差し)をお試しください。

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

伝送路機器及びサーバー機器の保守点検作業のため、
下記日時の該当するエリアにおきまして対象のサービスを停止致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                 記

 

・伝送機器メンテナンス作業(全サービス停止)

日時:2017年7月13日(木) 午前1時から午前6時頃迄

  対象範囲:仙台市青葉区錦ヶ丘5丁目および周辺地域

停止時間:上記時間内に断続的

 

日時:2017年7月14日(金) 午前1時から午前6時迄

  対象範囲:仙台市青葉区錦ヶ丘5丁目および周辺地域

 停止時間:上記時間内に断続的

 ※上記作業日において天候不良の場合は後日延期して行います。

※インターネットサービスをご利用のお客様においては、メンテナンス
後にケーブルモデムの電源を再投入いただくことを推奨しております。
※また、弊社ケーブルプラス電話サービスご利用のお客様についても、
ご利用できなくなりますので、ご容赦願います

月別 アーカイブ