拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の弊社電話受付時間につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

                                                                  敬具

                          記

平成30年12月28日(金) 

   : 9:15~12:00 (12時以降は時間外受付にて対応させていただきます。)

 

平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)

   : 9:15~18:00

                                                             以上

平素より弊社キャット・ヴィのテレビサービスをご利用いただきありがとうございます。

4K対応STB取扱い開始に伴いテレビジョン放送約款を変更し、運用を本年12月1日より開始致します。

第7条

変更前

第7条(セットトップボックスの貸与)
1.当社は、当社が提供するデジタル放送を受信するために必要な機器である録画機能付きセットトップボックス・セットトップボックス(以下STBという)及びリモートコントローラー等の付属品を加入者に貸与します。但し、解約時には加入者は直ちに当社にSTBを返還するものとします。なお、付属のBSデジタル放送用ICカード(以下B-CASカードという)及び専門チャンネル用ICカード(以下C-CASカードという)の取り扱いについては、第26条及び第27条の規定によるものとします。デジタル放送用IC カード・チップ(以下B-CAS カード/A-CASチップという)

変更後

第7条(セットトップボックスの貸与)
1.当社は、当社が提供するデジタル放送を受信するために必要な機器である録画機能付きセットトップボックス・セットトップボックス(以下STBという)及びリモートコントローラー等の付属品を加入者に貸与します。但し、解約時には加入者は直ちに当社にSTBを返還するものとします。なお、付属のBSデジタル放送用ICカード・チップ(以下B-CASカード/A-CASチップという)及び専門チャンネル用ICカード(以下C-CASカードという)の取り扱いについては、第26条及び第27条の規定によるものとします。

第27条

変更前

第26条(B-CASカードの取扱い)
1.当社は、デジタル放送サービスの加入者に対しデジタル放送用のICカードであるB-CASカードを貸与します。B-CASカードは当社の所有とし、解約後は速やかに当社に返却するものとします。

変更後

第26条(B-CASカード/A-CASチップの取り扱い
1.当社は、デジタル放送サービスの加入者に対しデジタル放送用のICカードであるB-CASカードを貸与します。B-CASカードは当社の所有とし、解約後は速やかに当社に返却するものとします。また、視聴障害等でセット・トップ・ボックスを交換する場合、内蔵のA-CASチップも交換となります。

料金表

4K対応STB料金追加(差額)

 

平素より弊社キャット・ヴィのサービスをご利用いただきありがとうございます。

2018年10月9日より、全銀システムの稼働時間が拡大されましたが、平日15時以降及び土日祝日等のお振込みにつきましては翌営業日の確認とさせていただきます。

何卒、ご理解賜いただきますようよろしくお願いいたします。

平素よりキャット・ヴィのサービスをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

弊社では11月中旬より4K放送対応STBの先行予約の受付を開始し、4K対応STBが入荷次第、12月より順次お客様にご連絡の上、設置交換が出来るように準備を進めて参りました。
しかしながら、この度4K対応STBの受信機能一部に不具合が見つかったため、現在メーカーと今後の対応について協議を進めております。
このため4K対応STBの設置開始時期を不具合解消まで延期させて頂きますことのお知らせとお詫びを申し上げます。
4K対応STBのご利用を心待ちにしている皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、STB交換設置まで時間を頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


対策済みSTBの準備が整い次第、改めて本HPでご案内申し上げますので、今しばらくお待ちいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

平素よりキャット・ヴィのサービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、弊社インターネットサービスのオプションサービスとして提供しておりました「タブホ Powered by OPTiM」雑誌読み放題サービスについて、諸般の事情により2018年11月30日をもって終了させていただくことをお知らせいたします。

サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

ご加入いただいておりますご契約の各利用料等につきましてこの度、セキュリティ向上を目指しその収納業務を収納代行会社へ変更させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

 

HP口座振替案内.pdf

 


平素よりキャット・ヴィのサービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、みるプラスサービスにおける一部の「見放題パック ジャンル」およびLIVE配信について20181130日をもって終了させていただくことをお知らせいたします。

サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

「見放題パック ジャンル」およびLIVE配信サービス終了のお知らせ .pdf

 

 

 

平素はキャット・ヴィのサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
弊社は2015年8月よりVOD「みるプラス」を新たなサービスの位置付けとして開始し皆様へサービス提供・拡大に努めてまいりましたが、端末機器IP-STBのメーカーサポートが終了し後継機器が無い状態であることなど、諸般の事情により2019年3月31日をもってサービス終了させていただくことになりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

みるプラス終了のお知らせ.pdf

みるプラスID・パスワード(PW)について
現在「みるプラス」にログインいただくためにご利用いただいているID・パスワード(PW)につきましてシステム変更に伴いパスワード(PW)を変更または消去させていただきます。
・見放題パックプライムなど定額サービスをご利用の方、IP-STBご利用中の方の
PW変更日:2018年7月23日
・みるプラスパスワード(PW)をお持ちで見放題パックプライムなどの定額サービスをご利用中で無い方
2018年7月17日にパスワード(PW)が消失します。

 

平素は、弊社の各サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

このたびセキュリティ向上を目指し、カード決済に関しシステム変更を行うこととなりました。
ついては、システム変更に伴い、2018年5月分ご利用代金のお支払よりクレジットカード会社からの利用明細書への表記集約方法が変更となる予定です。
また、システム変更に伴い一部カード会社様への請求タイミングが変更となる場合がございます。
ご利用者様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

クレジットカード利用明細表記変更のお知らせ.pdf

当社はFTTHテレビジョン放送約款を変更し、運用を本年2月1日より開始致します。

 

〔変更前〕  
第1条(サービス)

(2)有料放送サービス

 ②ペイ・パー・ビュー

  基本サービスに加えて加入者が希望により番組利用料を支払うことで視聴できる有料番組サービス(以下PPVという)

 ③ペイ・パー・デイ

   基本サービスに加えて加入者が希望により日額利用料を支払うことで視聴できる有料チャンネルサービス(以下PPDという)

第4条(加入契約の撤回等)

   加入申込者は、加入契約の成立日から起算して8日を経過するまでの間、文書によりその契約の撤回を行うとができます。

 2 第1項の規定による加入契約の撤回等は、その文書を発した時に効力が生じるものとします。

 3 加入契約後、引込工事、宅内工事等を着工済み、又は完了済みの場合には加入者はその工事に要した全ての費用と撤去工事にかかる費用を負担するものとします。

第6条(加入契約料及び利用料)

 ⑤基本サービスのうち光エンジョイまたは光エンジョイデラックスコースがその月末をもって解除された月の翌月に、加入者が、再度光エンジョイまたは光エンジョイデラックスの申込を行い、サービスの提供を開始した場合には、当社は、当該基本サービス(光エンジョイまたは光エンジョイデラックス)の基本サービス料金を請求するものとし、加入者はこれを支払わなければなりません。

 (2)有料放送はそれぞれの単位でサービスの提供を受けた日の属する月から月額により支払うものとします。

  ①加入者はWOWOWを視聴する場合、株式会社WOWOWと加入契約を結び、その契約約款に基づくものとします。

  ②原則として、PPVは1番組毎、PPDは1チャンネル毎に当該月利用分を支払うものとします。

 

 

  (3)本契約約款は平成29年3月1日より施行します。

 

〔変更後〕

第1条(サービス)

(2)有料放送サービス

 ②ペイ・パー・ビュー(提供を中止しております)

  基本サービスに加えて加入者が希望により番組利用料を支払うことで視聴できる有料番組サービス(以下PPVという)

 ③ペイ・パー・デイ(提供を中止しております)

   基本サービスに加えて加入者が希望により日額利用料を支払うことで視聴できる有料チャンネルサービス(以下PPDという)

第4条(加入契約の初期契約解除)以下内容に変更

  放送法により初期契約解除制度の適用がある場合、加入申込者は契約書面を受領した日から起算して8日間以内は、書面をもって加入契約の解除(以下「初期契約解除」という)ができ、その効力は解除する旨の書面を発したときに生じます。ただし、法人名義の契約については初期契約解除制度の適用対象外となります。

 2 初期契約解除の期間において、当社はすでに提供を行ったサービス料金、事務手数料及び工事が実施された場合の工事費については加入申込者に請求するものとします。

 3 初期契約解除を求める書面の送付につきましては、別紙のとおりとなります。

第6条(加入契約料及び利用料)

 ⑤基本サービスのうちデジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックスコースがその月末をもって解除された月の翌月に、加入者が、再度デジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックスの申込を行い、サービスの提供を開始した場合には、当社は、当該基本サービス(デジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックス)の基本サービス料金を請求するものとし、加入者はこれを支払わなければなりません。

 (2)有料放送はそれぞれの単位でサービスの提供を受けた日の属する月から月額により支払うものとします。

  ①加入者はWOWOWを視聴する場合、株式会社WOWOWと加入契約を結び、その契約約款に基づくものとします。

  ②原則として、PPVは1番組毎、PPDは1チャンネル毎に当該月利用分を支払うものとします。(提供を中止しております)

 

  (3)本契約約款は平成30年2月1日より施行します。

【初期契約解除制度について】 4条(加入契約の初期契約解除)3項 に基づき以下内容を追加

本契約により締結したサービスは初期契約解除制度の対象となります。

1.    初期契約解除の起算日は加入申込者が契約書面を受領した日であり、その日から8日間解除を行うことができます。

2.    料金に関して

    損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。

    本契約の解除までの期間において提供を受けたサービス料金、事務手数料3,240円及び工事費は請求されます。

    契約に関連して当社が金銭等を受領している際は当該金銭等(上記②で請求する料金等は除く)を加入申込者に返還致します。

3.    事業所による初期費用契約解除制度の説明が間違っていたり、交付された書面に初期費用契約解除制度の記載がなかった事により加入申込者8日間を経過するまでに契約を解除できなかった場合、事業所が新たに発行する正しい書面を受領した日から8日間は契約を解除することができます。

4.    本件についてのお問い合わせ先・書面を送付いただける宛先

980-0014 仙台市青葉区本町1丁目155

       仙台CATV(キャット・ヴィ)株式会社お客さまセンター       

          電話 022225-2211

 

 

 

 FTTH放送サービス契約約款20180201.pdf

この契約約款は平成3021日より実施します。

 

月別 アーカイブ