当社はFTTHテレビジョン放送約款を変更し、運用を本年2月1日より開始致します。

 

〔変更前〕  
第1条(サービス)

(2)有料放送サービス

 ②ペイ・パー・ビュー

  基本サービスに加えて加入者が希望により番組利用料を支払うことで視聴できる有料番組サービス(以下PPVという)

 ③ペイ・パー・デイ

   基本サービスに加えて加入者が希望により日額利用料を支払うことで視聴できる有料チャンネルサービス(以下PPDという)

第4条(加入契約の撤回等)

   加入申込者は、加入契約の成立日から起算して8日を経過するまでの間、文書によりその契約の撤回を行うとができます。

 2 第1項の規定による加入契約の撤回等は、その文書を発した時に効力が生じるものとします。

 3 加入契約後、引込工事、宅内工事等を着工済み、又は完了済みの場合には加入者はその工事に要した全ての費用と撤去工事にかかる費用を負担するものとします。

第6条(加入契約料及び利用料)

 ⑤基本サービスのうち光エンジョイまたは光エンジョイデラックスコースがその月末をもって解除された月の翌月に、加入者が、再度光エンジョイまたは光エンジョイデラックスの申込を行い、サービスの提供を開始した場合には、当社は、当該基本サービス(光エンジョイまたは光エンジョイデラックス)の基本サービス料金を請求するものとし、加入者はこれを支払わなければなりません。

 (2)有料放送はそれぞれの単位でサービスの提供を受けた日の属する月から月額により支払うものとします。

  ①加入者はWOWOWを視聴する場合、株式会社WOWOWと加入契約を結び、その契約約款に基づくものとします。

  ②原則として、PPVは1番組毎、PPDは1チャンネル毎に当該月利用分を支払うものとします。

 

 

  (3)本契約約款は平成29年3月1日より施行します。

 

〔変更後〕

第1条(サービス)

(2)有料放送サービス

 ②ペイ・パー・ビュー(提供を中止しております)

  基本サービスに加えて加入者が希望により番組利用料を支払うことで視聴できる有料番組サービス(以下PPVという)

 ③ペイ・パー・デイ(提供を中止しております)

   基本サービスに加えて加入者が希望により日額利用料を支払うことで視聴できる有料チャンネルサービス(以下PPDという)

第4条(加入契約の初期契約解除)以下内容に変更

  放送法により初期契約解除制度の適用がある場合、加入申込者は契約書面を受領した日から起算して8日間以内は、書面をもって加入契約の解除(以下「初期契約解除」という)ができ、その効力は解除する旨の書面を発したときに生じます。ただし、法人名義の契約については初期契約解除制度の適用対象外となります。

 2 初期契約解除の期間において、当社はすでに提供を行ったサービス料金、事務手数料及び工事が実施された場合の工事費については加入申込者に請求するものとします。

 3 初期契約解除を求める書面の送付につきましては、別紙のとおりとなります。

第6条(加入契約料及び利用料)

 ⑤基本サービスのうちデジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックスコースがその月末をもって解除された月の翌月に、加入者が、再度デジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックスの申込を行い、サービスの提供を開始した場合には、当社は、当該基本サービス(デジタルミニ、光エンジョイまたは光エンジョイデラックス)の基本サービス料金を請求するものとし、加入者はこれを支払わなければなりません。

 (2)有料放送はそれぞれの単位でサービスの提供を受けた日の属する月から月額により支払うものとします。

  ①加入者はWOWOWを視聴する場合、株式会社WOWOWと加入契約を結び、その契約約款に基づくものとします。

  ②原則として、PPVは1番組毎、PPDは1チャンネル毎に当該月利用分を支払うものとします。(提供を中止しております)

 

  (3)本契約約款は平成30年2月1日より施行します。

【初期契約解除制度について】 4条(加入契約の初期契約解除)3項 に基づき以下内容を追加

本契約により締結したサービスは初期契約解除制度の対象となります。

1.    初期契約解除の起算日は加入申込者が契約書面を受領した日であり、その日から8日間解除を行うことができます。

2.    料金に関して

    損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。

    本契約の解除までの期間において提供を受けたサービス料金、事務手数料3,240円及び工事費は請求されます。

    契約に関連して当社が金銭等を受領している際は当該金銭等(上記②で請求する料金等は除く)を加入申込者に返還致します。

3.    事業所による初期費用契約解除制度の説明が間違っていたり、交付された書面に初期費用契約解除制度の記載がなかった事により加入申込者8日間を経過するまでに契約を解除できなかった場合、事業所が新たに発行する正しい書面を受領した日から8日間は契約を解除することができます。

4.    本件についてのお問い合わせ先・書面を送付いただける宛先

980-0014 仙台市青葉区本町1丁目155

       仙台CATV(キャット・ヴィ)株式会社お客さまセンター       

          電話 022225-2211

 

 

 

 FTTH放送サービス契約約款20180201.pdf

この契約約款は平成3021日より実施します。

 

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の弊社電話受付時間につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

                                                                  敬具

                          記

平成29年12月29日            : 9:15~12:00 (12時以降は時間外受付にて対応させていただきます。)

平成29年12月30日~平成30年1月3日: 9:15~18:00

                                                             以上

 

 平素よりキャット・ヴィのテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 チャンネルガイド7月号、8月号で既にお知らせしております通り、この度CATVデジタル放送開始時より提供して参りましたPPV(ペイパービューサービス)「お茶の間映画館エラボ」の提供を配信会社の事情により平成29年9月30日(土)をもって終了させていただきますのでお知らせいたします。
 

平素は、弊社インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

弊社ではご案内しておりました新メールサービス及びホームページサービスへの切替

作業を平成29614日にすべて完了致しております。

 

 つきましてはお願いしておりましたご利用メールソフトの設定がまだ終わられていない

客様におかれましては、メールの送受信ができない場合がございますので

再度ご確認ならびにご対応いただきますようご協力をお願いいたします。

(すでに変更済みのお客様につきましては不要です)

 

 また、ご自身でホームページを作成しカウンター等の弊社CGIサービスをご利用の

客様におかれましては、パスの張り直しが必要となります。

ご不明な点がございましたら、

CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無

休)

022-722-3775 (通話料お客様負担) 

までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

新メールサービス及びホームページサービスへの切替内容の詳細は下記URLよりご確認ください。

 

http://www.cat-v.jp/net/mail.html

弊社社員が個人情報の記入した書類を紛失したことが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。このような事態が発生し皆様には多大なご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

個人情報記載の工事報告書紛失について.pdf

 

 

当社ホームページTOPからWebメールのリンクをクリックした際に旧WEBメールサービスが表示される場合には以下をお試しください。

・ブラウザのキャッシュをクリアしてリロードしてください

ショートカットキーによる操作は

IEの場合   :ctrl + F5キー

Firefoxの場合 :ctrl + F5キー または ctrl + shift + R

仙台CATV株式会社(本社:仙台市青葉区、代表取締役社長:菊地善昭

以下「キャット・ヴィ」)とソフトバンク株式会社(本社:東京都港区

代表取締役社長兼CEO:宮内謙、以下「ソフトバンク」)は、「キャット・ヴィ光」の

サービスエリアで提供するインターネット接続サービスをご利用のお客さまに、

20174月から固定電話サービス「ケーブルライン」の提供を開始します。


報道発表資料(pdf)


表記の訂正について

平素は、当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

11/2に掲載させて頂いておりました「メール設定変更について」の記事及び、当社インターネットサービスご利用のお客様へ1/16日付でご郵送させて頂きました案内文書の中に一部誤りがありました。

つきましては下記のように訂正させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

【訂正箇所】

お電話でのお問い合わせ

 CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無休)

022-722-3775(通話料無料) 

 

 

お電話でのお問い合わせ

 CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無休)

022-722-3775(通話料お客様負担) 

 

以上

 

「みるプラス」をMacでご視聴されている皆様へ


 平素は弊社「みるプラス」サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、マイクロソフト社より、PCで「みるプラス」を視聴する際に必要なSilverlightについて、

イクロソフト社によるSafariFirefox向けのサポートが20161231日で終了する旨が発表されました。


参照元:

https://www.microsoft.com/getsilverlight/locale/en-us/html/installation-win-SL5.html

 

それに伴いまして、「みるプラス」サービスの提供会社より以下の情報が届きましたのでお知らせ

いたします。

                                                     

Silverlightサポート停止に伴い「みるプラス」視聴に対する影響は以下の通りです。

MacSafari)で「みるプラス」をご利用されていらっしゃる皆様へ

1.新規ユーザー様への影響

  新規Macユーザーの皆様がSilverlightをダウンロードすることができないため、「みるプラス」動画再生が

  出来なくなります。

2.既存ユーザー様への影響(Silverlightのセキュリティ上の脆弱性が発見されたケース)

  Mac用のSilverlightに脆弱性が発見された場合、コンテンツ保護の観点からMacへの動画配信を

  停止させていただく場合がございます。

3.既存ユーザー様への影響(SafariNPAPI機能が停止されるケース)

  Safariで「みるプラス」動画再生ができなくなります。

  *NPAPIとは、ブラウザ上で動画再生を行う機能を実現するプラグインで、セキュリティ上の理由により

   利用が停止される傾向があります。

 

上記の状態が201711日以降に発生する可能性がございますが、具体的な内容については現時点で

公表されておりません。継続的にモニタリングを行い、お客様への影響を把握した場合、改めて

「みるプラス」サイト上で告知を実施いたします。

今後の対応といたしましては、Macでのご視聴方法としてMPEG-DASHSilverlightを使用しない

視聴方法を検討いたします。

                                                   

 

 弊社としましては、今後この件に関する情報の収集と解決策の検討を提供会社へ要請してまいります。

また新しい情報が入り次第ホームページ等を通じましてお知らせしてまいります。

以上

 平素よりキャット・ヴィのインターネットサービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。
 この度キャット・ヴィインターネットの標準サービスとしてご提供中のホームページサービスに関して新規受付を
終了させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。

 弊社では、昨今の様々なインターネットサービスの発展と普及に伴い当該サービスのご利用機会が減少傾向に
あること。また、弊社サービスで現在ご利用いただいているお客様が少ない状況から、この度下記の通りサービス
受付を終了させていただくことになりました。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                 
                    記

新規受付を終了するサービス
ホームページサービス(標準サービス)

新規受付終了日 
2016年11月30日

■サービス提供終了に伴うお客様への影響
 ホームページサービスにつきまして2017年6月14日新たにサービス内容を拡充しオプションサービスとして
提供を予定しております。
 現在既にホームページサービスをご利用いただいているお客様で、後継のホームページサービスに移行いただける
お客様につきましては、現在と同様に標準サービスとしてホームページサービスを提供いたします。
 尚、現在ホームページサービスをご利用ただいている皆様へは移行について個別にご案内させていただきます。

                                              以上

<本件に関するお問い合わせ先>

  仙台CATV株式会社 お客さまセンター:(フリーコール)0120-340-449 受付時間9:15~18:00

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