平素よりキャット・ヴィのテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 チャンネルガイド7月号、8月号で既にお知らせしております通り、この度CATVデジタル放送開始時より提供して参りましたPPV(ペイパービューサービス)「お茶の間映画館エラボ」の提供を配信会社の事情により平成29年9月30日(土)をもって終了させていただきますのでお知らせいたします。
 

平素は、弊社インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

弊社ではご案内しておりました新メールサービス及びホームページサービスへの切替

作業を平成29614日にすべて完了致しております。

 

 つきましてはお願いしておりましたご利用メールソフトの設定がまだ終わられていない

客様におかれましては、メールの送受信ができない場合がございますので

再度ご確認ならびにご対応いただきますようご協力をお願いいたします。

(すでに変更済みのお客様につきましては不要です)

 

 また、ご自身でホームページを作成しカウンター等の弊社CGIサービスをご利用の

客様におかれましては、パスの張り直しが必要となります。

ご不明な点がございましたら、

CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無

休)

022-722-3775 (通話料お客様負担) 

までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

新メールサービス及びホームページサービスへの切替内容の詳細は下記URLよりご確認ください。

 

http://www.cat-v.jp/net/mail.html

弊社社員が個人情報の記入した書類を紛失したことが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。このような事態が発生し皆様には多大なご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

個人情報記載の工事報告書紛失について.pdf

 

 

当社ホームページTOPからWebメールのリンクをクリックした際に旧WEBメールサービスが表示される場合には以下をお試しください。

・ブラウザのキャッシュをクリアしてリロードしてください

ショートカットキーによる操作は

IEの場合   :ctrl + F5キー

Firefoxの場合 :ctrl + F5キー または ctrl + shift + R

仙台CATV株式会社(本社:仙台市青葉区、代表取締役社長:菊地善昭

以下「キャット・ヴィ」)とソフトバンク株式会社(本社:東京都港区

代表取締役社長兼CEO:宮内謙、以下「ソフトバンク」)は、「キャット・ヴィ光」の

サービスエリアで提供するインターネット接続サービスをご利用のお客さまに、

20174月から固定電話サービス「ケーブルライン」の提供を開始します。


報道発表資料(pdf)


表記の訂正について

平素は、当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

11/2に掲載させて頂いておりました「メール設定変更について」の記事及び、当社インターネットサービスご利用のお客様へ1/16日付でご郵送させて頂きました案内文書の中に一部誤りがありました。

つきましては下記のように訂正させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

【訂正箇所】

お電話でのお問い合わせ

 CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無休)

022-722-3775(通話料無料) 

 

 

お電話でのお問い合わせ

 CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無休)

022-722-3775(通話料お客様負担) 

 

以上

 

「みるプラス」をMacでご視聴されている皆様へ


 平素は弊社「みるプラス」サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、マイクロソフト社より、PCで「みるプラス」を視聴する際に必要なSilverlightについて、

イクロソフト社によるSafariFirefox向けのサポートが20161231日で終了する旨が発表されました。


参照元:

https://www.microsoft.com/getsilverlight/locale/en-us/html/installation-win-SL5.html

 

それに伴いまして、「みるプラス」サービスの提供会社より以下の情報が届きましたのでお知らせ

いたします。

                                                     

Silverlightサポート停止に伴い「みるプラス」視聴に対する影響は以下の通りです。

MacSafari)で「みるプラス」をご利用されていらっしゃる皆様へ

1.新規ユーザー様への影響

  新規Macユーザーの皆様がSilverlightをダウンロードすることができないため、「みるプラス」動画再生が

  出来なくなります。

2.既存ユーザー様への影響(Silverlightのセキュリティ上の脆弱性が発見されたケース)

  Mac用のSilverlightに脆弱性が発見された場合、コンテンツ保護の観点からMacへの動画配信を

  停止させていただく場合がございます。

3.既存ユーザー様への影響(SafariNPAPI機能が停止されるケース)

  Safariで「みるプラス」動画再生ができなくなります。

  *NPAPIとは、ブラウザ上で動画再生を行う機能を実現するプラグインで、セキュリティ上の理由により

   利用が停止される傾向があります。

 

上記の状態が201711日以降に発生する可能性がございますが、具体的な内容については現時点で

公表されておりません。継続的にモニタリングを行い、お客様への影響を把握した場合、改めて

「みるプラス」サイト上で告知を実施いたします。

今後の対応といたしましては、Macでのご視聴方法としてMPEG-DASHSilverlightを使用しない

視聴方法を検討いたします。

                                                   

 

 弊社としましては、今後この件に関する情報の収集と解決策の検討を提供会社へ要請してまいります。

また新しい情報が入り次第ホームページ等を通じましてお知らせしてまいります。

以上

 平素よりキャット・ヴィのインターネットサービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。
 この度キャット・ヴィインターネットの標準サービスとしてご提供中のホームページサービスに関して新規受付を
終了させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。

 弊社では、昨今の様々なインターネットサービスの発展と普及に伴い当該サービスのご利用機会が減少傾向に
あること。また、弊社サービスで現在ご利用いただいているお客様が少ない状況から、この度下記の通りサービス
受付を終了させていただくことになりました。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                 
                    記

新規受付を終了するサービス
ホームページサービス(標準サービス)

新規受付終了日 
2016年11月30日

■サービス提供終了に伴うお客様への影響
 ホームページサービスにつきまして2017年6月14日新たにサービス内容を拡充しオプションサービスとして
提供を予定しております。
 現在既にホームページサービスをご利用いただいているお客様で、後継のホームページサービスに移行いただける
お客様につきましては、現在と同様に標準サービスとしてホームページサービスを提供いたします。
 尚、現在ホームページサービスをご利用ただいている皆様へは移行について個別にご案内させていただきます。

                                              以上

<本件に関するお問い合わせ先>

  仙台CATV株式会社 お客さまセンター:(フリーコール)0120-340-449 受付時間9:15~18:00

メール設定変更について

平素は、当社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

当社では平成29年6月より、お客様への更なるサービス向上を目的とした新メールシステムの導入を予定しております。新システムへの移行により、今までお使いいただけなかったWindows10などのメールアプリへの対応(スマートフォンやタブレット端末など複数端末にてメール利用が可能となるIMAP方式へ対応)やメール保存及び送受信容量の増加、WEBメールのリニューアル(Outlookに近い画面構成)などを予定しております。

つきましてはシステム切替日までにご利用のメールソフトの設定を一部変更していただきますようご協力をお願いいたします。設定を変更しないまま切替日を過ぎますとメールの送受信が出来なくなる場合がございます。下記に代表的なメールソフトの設定例を準備しましたのでご参考にメール設定変更をお願いいたします。

 

【新メールシステム切替予定日
平成29年6月14日(水)

※切替日前に設定変更しても問題ありませんのでなるべくお早めに変更をお願いいたします。

 

【システム移行対象アドレスドメイン

×××@cat-v.ne.jp     ・・・設定変更内容①】へ

 

※大変恐れ入りますが、上記ドメインをご利用のお客様は切替日以降×××@st.cat-v.ne.jp

へアドレス変更となり(サブドメインstが付与されます)、現在のアドレスはご利用いただ

けなくなります。変更後の新しいアドレスは既に利用可能となっておりますので、

切替予定日までに設定変更及び送信相手先へのアドレス変更案内をお願い致します。

 

 ・×××@st.cat-v.ne.jp

                    ・・・設定変更内容②】へ

×××@ve.cat-v.ne.jp

 

 

設定変更内容①※お客様の設定状況により変更不要な項目がある場合もございます。

例:メールアドレスが✖✖✖@cat-v.ne.jpの場合

1)受信メールサーバ名を pop.cat-v.ne.jp → pop.st.cat-v.ne.jpへ変更

2)送信メールサーバ名を smtp.cat-v.ne.jp → mx.cat-v.ne.jpへ変更

3)アカウント名を ✖✖✖ 又は ✖✖✖@cat-v.ne.jp → ✖✖✖@st.cat-v.ne.jpへ変更

4)送信メールサーバ認証を「利用する」に変更

5)送信メール(SMTP)サーバのポート番号を 25 → 587へ変更

 

 

設定変更内容②※お客様の設定状況により変更不要な項目がある場合もございます。

例:メールアドレスが✖✖✖@**.cat-v.ne.jpの場合 (**st又はveのサブドメイン)

1)受信メールサーバ名を pop.cat-v.ne.jp  pop.**.cat-v.ne.jpへ変更

2)送信メールサーバ名を smtp.**.cat-v.ne.jp → mx.cat-v.ne.jpへ変更

3)アカウント名を ✖✖✖  ✖✖✖@**.cat-v.ne.jpへ変更

4)送信メールサーバ認証を「利用する」に変更

5)送信メール(SMTP)サーバのポート番号を 25  587へ変更

 

【新WEBメールサービスログインページ

https://webmail.cat-v.ne.jp/  (移行日以降にご利用可能)

 

※現行WEBメールサービスhttps://www.catv-web.jp/horde/imp/は移行日をもって終了予定。

※大変恐れ入りますが、現行WEBメールサービスのアドレス帳は新WEBメールサービスへ引き継がれませんので、アドレス帳への再登録をお願い致します。

 

お電話でのお問い合わせ

 CAT-Vインターネットサポートセンター 受付時間10:00~22:00(年中無休)

022-722-3775(通話料無料)  

                    ※1/19修正 (通話料お客様負担) 

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、今後もお客様が安心してご利用頂ける信頼性の高いインターネットサービス提供に向け努めてまいりますので、新メールシステムへの切替にご理解とご協力をお願いいたします。

 

outlook2016 SMTP_AUTH.pdf

outlook2013 SMTP_AUTH.pdf

Windows Live MailSMTP_AUTH.pdf

MAC Mail9.1 SMTP_AUTH.pdf

Mozilla Thunderbird45.4.0 SMTP_AUTH.pdf

台風の影響について

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

 

台風(大雨)の影響により衛星経由(BS・CS放送)のチャンネルでテレビの映像

が乱れたり、映らなくなる場合がございます。

この現象は降雨減衰(こううげんすい)と呼ばれ、ケーブルテレビ放送に限らず、パ

ラボラアンテナ等でご視聴されているご家庭でも同じ現象が発生致しますので、

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

月別 アーカイブ