トラブルシューティング-接続のトラブルが発生したら-
マニュアル通りに設定しても「ブラウザでホームページが見れない!」 、「メールが受信できない!」などのトラブルが発生した場合は、まずこちらをチェックしてください。
ここでは起こりやすいトラブルの確認や対処方法をはじめ、 設定時の間違いやすいポイントをいくつかご紹介いたします。

ご準備:ケーブルモデムとパソコン(ルータ・HUBを使用している場合はLANポート)につなぐLANケーブルが外れていないか、または、奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。
 
チェック1:ケーブルモデムのランプ状態の確認
接続できなくなった場合は、まずケーブルモデムのランプ状態を確認します。
詳細
チェック2:ケーブルモデムと接続機器の再起動手順
新しいパソコンやルータを購入した。ネットワーク構成を変更した場合などこちらをご覧ください。
詳細
チェック3:IPアドレスの取得確認
パソコンがインターネットに接続するためのIPアドレスを取得しているか確認します。
詳細
チェック4:LANアダプタの設定確認
LANアダプタがパソコンに認識されているか確認します。
詳細
チェック5:ブラウザの設定確認
ブラウザの設定を再確認してみましょう。
詳細
  メールの設定を再確認してみましょう。
詳細

パスワードが通らない

パスワードの入力に間違いが無いか再確認しましょう。

詳細
ぺートップイメージページトップイメージ