CAT-Vからのお知らせ

【7/19追記】TLS1.0/1.1の無効化について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 2023年7月11日より、インターネット通信におけるセキュリティ対策の強化を目的として、脆弱性が指摘されている暗号化通信プロトコル「TLS1.0」および「TLS1.1」を無効化いたします。
※7/11追記 運用上の理由により延期となりました。実施日時が決まりましたら再度お知らせいたします。
※7/19追記 実施日程が決まりましたので下記日程をご確認ください。

これに伴い、一部の端末やブラウザでの以下対象ページの表示及びメールの送受信ができなくなることがあります。
ご利用に影響が発生する可能性がありますので対象となる環境をご利用の場合は、「TLS1.2」を利用する暗号化方式への設定変更をお願いします。
※TLSとは、Webサイトとそれを閲覧するユーザーの間の通信を暗号化し、第三者による通信の盗聴や改ざんを防ぐための仕組みです。
「TLS1.2」は「TLS1.0」「TLS1.1」に比べ、より強固な仕組みを使っています。より安全にお客様にインターネットサービスをご利用いただくために、
「TLS1.0」および「TLS1.1」を終了し、「TLS1.2以上」をサポート対象とすることといたしました。
 
【実施日時】
2023年8月8日

【 対象ページ 】
・ウェブメール:
https://webmail.cat-v.ne.jp/
 
【 詳細 】
・「TLS1.2 」に対応している端末やブラウザ、メールソフトをご利用のお客さまは、
  影響を受けずにページを閲覧できます。
・「TLS1.2 」に対応していない端末やブラウザをご利用のお客さまは、ページの閲覧ができません。
・「TLS1.2 」に対応していない端末やメールソフトをご利用のお客さまは、メールの送受信ができません。
 
【対策 】
・お使いの OS やブラウザ メールソフトバージョンの最新化*1 してください。
・セキュリティ設定*2 において「 TLS1.2 」を有効化いただくか、有効化済みの端末やブラウザから閲覧ください。
*1 OS やブラウザ、メールソフトのバージョンの最新化は提供元の情報をご参照ください。
*2 セキュリティ設定についてはお使いのブラウザ提供元情報をご参照ください。

一覧に戻る

Copyright © SENDAI CATV CO.,LTD. ALL Right Reserved.

topに戻る