私たちTOKAIグループ(以下「当社」)は、「私たちは、自由な発想とチャレンジで、暮らしに、社会に、笑顔を広げていきます。」をコーポレートメッセージに1950年12月の創設以来、常にお客様の視点に立ち、安心・安全、便利・快適なサービスを多角的に提供しています。これらのサービスを支えている当社従業員が心身ともに健康で、安全かつ安心して気持ちよく働きやすい環境で業務に専念できるよう、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。
当社は、本方針を定め、お客さまとともに、暮らしを明るく楽しく、そして元気な“笑顔”を、地域へ、社会へ広げ、明日に夢が持てる、サステナブル(持続可能)な社会の実現に貢献してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
カスタマーハラスメントとは、お客さまなどからのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害されるもの指します。
行為例 | 具体例 |
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長時間の拘束行為 |
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過剰な繰り返し行為 |
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暴力・暴言・過度に批判的な発言 |
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正当な理由のない過度な要求 |
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脅迫行為 |
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来社・訪問の強要 |
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特別対応要求行為 |
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セクハラ行為 |
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その他 |
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上記の行為例および具体例は例示であり、カスタマーハラスメントはこれらに限定されません。
カスタマーハラスメントの対象となる行為があったと当社が判断した場合、以下の対応を行うことあります。
カスタマーハラスメントから当社従業員を守るため、以下の対策を実施します。
以上
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