サポート インターネットケーブルモデムのランプ状態の確認

ARRIS製『CM-820C』

ARRIS製『CM-820C』

正常なランプ状態

ARRIS製『CM-820C』 ONLINE

  正常 データ通信時
Link
Online -
US -
DS -
POWER -

異常なランプ状態

●印は消灯、いずれかでも消灯していれば異常です。
※Powerは電源ケーブル、LinkはLANケーブルの接続をご確認ください。

Link Online US DS POWER

異常なランプ状態の場合のトラブルシュート

Linkランプが消えている場合

このランプはパソコンの電源が入っていないとつきません。パソコンの電源が入っている場合はLANケーブルあるいはLANボードの問題の可能性があります。LANケーブルの差込を確認してください。また、他のLANケーブルも試してください。パソコンにLANボードが認識されているか確認するには、LANアダプタの設定確認をご参照ください。

Onlineランプが消えている場合

Onlineランプが消えている場合、又はランプが付いていてもインターネットに接続できない場合は電源の入れ直しをお試しください。
ケーブルモデムがセンターからの信号を正常に受信できていません。ケーブルモデムの電源を一度リセットしてください。手順としては、ケーブルモデム後ろの電源ケーブル(黒いケーブル)を抜いて、数秒後にまた差してください。手順がわからない場合やリンクしない場合はテクニカルサポートへお問い合わせください。

ARRIS製『CM-820C』

全てのランプが消えている場合

ACアダプタ(黒いケーブル)が抜けているか確認してください。ケーブルモデム後ろ側とコンセント側の両方を確認してください。

Copyright © SENDAI CATV CO.,LTD. ALL Right Reserved.

topに戻る