サポート インターネットケーブルモデムのランプ状態の確認

NET&SYS製 『MNG-2300』

NET&SYS製 『MNG-2300』

正常なランプ状態

NET&SYS製 『MNG-2300』rdy/sync

  正常 データ通信時
pwr -
usb - -
pc
tx -
rx -
sync -
rdy -

異常なランプ状態

●印は消灯、いずれかでも消灯していれば異常です。
※Powerは電源ケーブル、PCはLANケーブルの接続をご確認ください。

pwr usb pc tx rx sync rdy
- - -

異常なランプ状態の場合のトラブルシュート

pcランプが消えている場合

このランプはパソコンの電源が入っていないとつきません。パソコンの電源が入っている場合はLANケーブルあるいはLANボードの問題の可能性があります。LANケーブルの差込を確認してください。また、他のLANケーブルも試してください。パソコンにLANボードが認識されているか確認するには、LANアダプタの設定確認をご参照ください。

rdyランプが消えている場合

rdyランプが消えている場合、又はランプが付いていてもインターネットに接続できない場合は電源の入れ直しをお試しください。
ケーブルモデムがセンターからの信号を正常に受信できていません。ケーブルモデムの電源を一度リセットしてください。手順としては、ケーブルモデム後ろの電源ケーブル(黒いケーブル)を抜いて、数秒後にまた差してください。手順がわからない場合やリンクしない場合はテクニカルサポートへお問い合わせください。

NET&SYS製 『MNG-2300』

全てのランプが消えている場合

ACアダプタ(黒いケーブル)が抜けているか確認してください。ケーブルモデム後ろ側とコンセント側の両方を確認してください。

Copyright © SENDAI CATV CO.,LTD. ALL Right Reserved.

topに戻る