NET&SYS製『MNG-6100』
正常なランプ状態
NET&SYS製『MNG-6100』DS/US
正常 | データ通信時 | |
---|---|---|
PC | / | / |
RDY | - | |
US | - | |
DS | - | |
PWR | - |
異常なランプ状態
●印は消灯、いずれかでも消灯していれば異常です。
※Powerは電源ケーブル、PCはLANケーブルの接続をご確認ください。
PC | RDY | US | DS | PWR |
---|---|---|---|---|
異常なランプ状態の場合のトラブルシュート
PCランプが消えている場合
このランプはパソコンの電源が入っていないとつきません。パソコンの電源が入っている場合はLANケーブルあるいはLANボードの問題の可能性があります。LANケーブルの差込を確認してください。また、他のLANケーブルも試してください。パソコンにLANボードが認識されているか確認するには、LANアダプタの設定確認をご参照ください。
rdyランプが消えている場合
rdyランプが消えている場合、又はランプが付いていてもインターネットに接続できない場合は電源の入れ直しをお試しください。
ケーブルモデムがセンターからの信号を正常に受信できていません。ケーブルモデムの電源を一度リセットしてください。手順としては、ケーブルモデム後ろの電源ケーブル(黒いケーブル)を抜いて、数秒後にまた差してください。手順がわからない場合やリンクしない場合はテクニカルサポートへお問い合わせください。
全てのランプが消えている場合
ACアダプタ(黒いケーブル)が抜けているか確認してください。ケーブルモデム後ろ側とコンセント側の両方を確認してください。