サポート インターネットケーブルモデムのランプ状態の確認

NET&SYS製 『MNG-6300』

NET&SYS製 『MNG-6300』

正常なランプ状態

NET&SYS製 『MNG-6300』DS/US

電源を入れてから1分くらいでこの状態になります。

  正常 データ通信時
WPS -
5Gac
2.4G
LAN1-4
RDY -
US -
DS -
POWER -

異常なランプ状態

●印は消灯、いずれかでも消灯していれば異常です。
※Powerは電源ケーブル、LAN1-4はLANケーブルの接続をご確認ください。(LAN接続が有る場合)

WPS 5Gac WIFI b/g/n LAN1-4 RDY US DS POWER
- - -

異常なランプ状態の場合のトラブルシュート

pcランプが消えている場合

このランプはパソコンの電源が入っていないとつきません。パソコンの電源が入っている場合はLANケーブルあるいはLANボードの問題の可能性があります。LANケーブルの差込を確認してください。また、他のLANケーブルも試してください。パソコンにLANボードが認識されているか確認するには、LANアダプタの設定確認をご参照ください。

rdyランプが消えている場合

rdyランプが消えている場合、又はランプが付いていてもインターネットに接続できない場合は電源の入れ直しをお試しください。
ケーブルモデムがセンターからの信号を正常に受信できていません。ケーブルモデムの電源を一度リセットしてください。手順としては、ケーブルモデム後ろの電源ケーブル(黒いケーブル)を抜いて、数秒後にまた差してください。手順がわからない場合やリンクしない場合はテクニカルサポートへお問い合わせください。

NET&SYS製 『MNG-6300』DS/US

Copyright © SENDAI CATV CO.,LTD. ALL Right Reserved.

topに戻る